パターベントシャフト製作の依頼が多くなって来ました。

photo.jpg

シャフト曲げで理想のライ角やオフセットを可能にするベント曲げ加工サービスですが、依頼のお客様が多くなって来ています。少しずつ理想の角度に曲げていく作業は、調整している側にとっても楽しいチューンナップです。市販されている形状が一番良いのだと思いますが、パターに関しては人それぞれの理想が合っても良いと思います。構え方やストローク方法・グリップの握り方も絶対はないと思いますし。でも昔は変なグリップでパターしていると怒られた経験がありますが・・・・・・

ベント曲げ加工で最大の欠点はお客様立ち会いという事です。どんなに任されてもフィーリングは個人個人異なるのでクレームになるケースもあります。何とか遠方の方にもこの加工が出来ないか検討中です。例えばネットワークカメラを使うとか・・・・・・ 高性能なネットワークカメラがあるので一度実験してみようと思います。

photo-1.jpg

パターベント曲げ加工のチューンナップレポートはこちらです。

仕事が少ないので大量組立を開始しました。

IMG_5894.JPG

ゴルフブーマーもかなり暇になってきました。特に、ここ数週間、海外からのオーダーは 0 になりました。円高の影響は大変なもんです。知り合いの韓国の方は悲鳴を上げています。数ヶ月前10000円で80000ウォンだったのが今では140000ウォン位になるそうです。ショッピングや旅行にはいいのですが。暇なのでアイアンヘッドの組立を開始しました。よくもまあ、こんなに在庫が・・・・・  でっ? 組み立てたアイアンはどうなるのでしょうか? そろそろ何か始まるのか??????

20年間、間違っていたスイングの改造を決意!

-1.jpg

わかっていたけど・・若い頃は何とかなっていた自分のスイング。年齢と共に体は回らなくなりグチャグチャに!  チーピンもアプローチイップスも原因はわかってました。写真の彼(28歳)の言う事に従う事にしました。

今日はハンズという神奈川県の練習場です。ここは打席待ちが出るほど繁盛しています。2ラウンドほどEPONのAF-501 アイアンを使っていましたが 三浦技研 MB-5003 に戻す事にします。AF-501は距離も方向性もいいのですが何か物足りない感じがします。ドライバーはAF-101にKai’le70の組み合わせで当分使う予定ですが・・・・ 最近新製品が多いので・・・    それとFWも元に戻す予定です、使い慣れたSYB-614の方が安心感があります。得意のクラブをわざわざ変える必要は無いと思いますし・・・ でも新しいクラブが欲しい・・ がアマチュアゴルファーの楽しみでもあるのですが。今週はラウンドが無いので明日も練習に行く予定です。明日は藤沢ジャンボかな?ハンズは1号線が混むので大変です。

今日は朝からヘッドの研磨作業

IMG_5660.JPG

アイアンセットを各番手2g軽くするためソールの後ろ側を削って欲しいとの依頼が来ました。2g軽量化といっても実際にはかなり削る事になります。写真はスポンジサンダーで研磨を終えたヘッドです。

そして、この後は

続きを読む 今日は朝からヘッドの研磨作業

ここまでやっていただけたら発泡剤入れられます!

IMG_5659.JPG

発泡剤を注入するにあたりプラスチックやゴムなどがヘッドに付いていないことが条件となります。(約180度で20分焼くため)写真の501はお客様が、それらの部品を取って下さいました。電話で聞いたところシールって言ってました。このように簡単に取れるかどうかはやってみないとわかりません。お客様のクラブを壊すわけにはいかないので発泡剤注入希望の方は自己責任でチャレンジしれみるしか方法がなさそうです。発泡剤加工の詳細はこちらです。

さっぱりわかりません?

IMG_5657.JPG

ツアー流出モノのキャメロンサークルTです。いくら位なのでしょうか?さっぱりわかりません。ピンのスコッチィデールアンサーなどのクラシックグラブは知識があるのですがキャメロンはさっぱり・・です。でも、このパター構えてみると凄く良さそう!!ブレードが短いせいかクラブを引いたときのブレがないような気がします。使ってみたいけど買えません。オークションに出品します!

続きを読む さっぱりわかりません?