今年最後のゴルフ!

1228.jpg

湯河原カントリー倶楽部に行ってきました。今回は東海道線を使ってラクチンゴルフです。湯河原駅からタクシーでコースに向かうと、だんだん怪しくなって来ます。ドンドン山を登って行くのです。タクシーの運転手さんも「私もゴルフするけど、ここだけはプレーした事がない!アップダウンが・・・」と言ってます。ほとんどが手作りに近いと言われるコースでクラブハウスも、いい意味で歴史を感じます。到着してマスター室からコースを見ると・・・  KZGでロングドライブなんて無理・・・・  コントロール重視のコースです。スタートはインコースからでティーショットはフェアウェイ。セカンドを打った時には全員が「はぁはぁ」言ってます。高低差はものすごいです。でもホールを重ねるごとに面白さがわかって来ます。この日は天気も良く風も微風、伊豆七島から千葉の房総までのが一望できました。春 夏 秋 冬1年を通して絶景のコースで来年も是非ラウンドしたいと思います。
12288.jpg
プレーの日は奥湯河で旅館に泊まりました。温泉も食事も最高で2008年の疲れが取れ癒されました。例年はガンガン頑張ります。

帰りは車に乗せてもらい箱根ルートから帰りました。富士山もきれいです!

KZG Q ドライバーを使って来ました。

IMG_6396.jpg

またまた大失敗をしてしまいました。前回のブログでシャフトとの相性を考えて組み立てる予定だったのですが・・  TourAD9003を入れて大失敗してしまいました。シャフトを装着した時点でクラブの長さは46.50インチ。ヘッドの大きさから全然長く感じませんでした。バランスはD9でしたがシャフトの硬度の事を考えると重くても・・・少しでも飛ばしたい欲望が46.5インチにしてしまいました。スタート前の練習場で楽しみは一瞬にして消えました。全然捕まらないのです。高弾道で右へのふけ球ばかりです。もっと軽いシャフトで45.5インチ位にすれば良かった・・・  ヘッドの打球音はもしかするとナイキよりうるさいかもしれません。時たま出る大きな球は飛距離も十分期待できるのですが・・・・・・・・ 結局この日はNEW X-Drive + Kai’li60 でのラウンドとなりました。んーーーん残念!!

KZG Q Driver 取扱開始

IMG_6396.jpg

The Quintessential Driver

このQモデルは1年前位からアメリカでは発売されていたのですが日本での取り扱いがやっと始まりました。どちらかと言えば優しさと飛びを追求したモデルのようです。ソール後方に塗られている赤はヘッド上部にも施されています。結構目立つクラブです。実際の性能はどうなのでしょうか?今週末のゴルフで使用して来ます。問題はシャフトです。最近シャフト選択に失敗してゴルフがボロボロ続きなので・・・  この大型ヘッドだと、どうしても飛距離を期待したいです。なので”粘り系”ではなく”はじき系”の選択でしょうか?長さは45.5インチ位を予定しています。

すでに販売体制は出来ていますが価格が決定していないシャフトとの組合わせもあります。国内ヘッドメーカーよりもリーズナブルなので、おすすめ出来ると思います。(性能次第ですが・・・)

組立済みアイアンセット 売切り大特価!!

IMG_6370.JPG

店頭販売のみで組立済みアイアンセットを大特価で販売中です。セット物なので番手の選択やグリップの選択などは出来ませんが通常価格よりお安く販売中です。価格は店頭のみでお答えします。電話やメールでのお問い合わせにはお答え出来ませんのでご了承お願いします。(在庫確認や組合わせはお答え出来ます。)店頭のみなので通信販売も出来ません。グリップ未装着のセットもあるのでお好みのグリップを入れる事も可能です。
MB-5003 / CB-2006 / CB-3002 /CB-3003 / CB-1006 /CB-2005 /MC-700 /FC-900 /BM-500 /KZG /PP-9001 など・・・・・