今日、仕入れたツアーベルベットラバーには

IMG_0260.JPG

ご丁寧に1本1本バーコードが付いています。なぜ? 偽物でも出回っているのでしょうか?

IMG_0261.JPG

移転場所も決まらないまま・・・・
そろそろ撤退作業に入らなければなりません。
4月から店頭での受付が出来なくなる予定です。
工房はぎりぎりまで壊さないので通販で受付は5月末までは出来ると思います。

サーバー引越のため

サーバー引越のためショッピングカートがメンテナンス中となっております。
暫くの間、ホームページ/メールに問題が発生する可能性があります。

今回の引越対象ドメインは golfboomer.com となります。
mabro.co.jp / golfboomer.net も近日中に引越予定となっております。

店舗移転情報

IMG_0206.JPG

3台同時に壊れた蛍光灯が新しい物に変わりました。
「何でもいいです!安いやつ!」と内装屋さんに伝えたら・・ 
露出の蛍光灯がやってきました!
んんんーーーーん   とりあえず明るくなったので。

現在、移転計画は3ヶ月のばした事もあり、全く進んでいません。
ただ、飯田橋店の契約更新7月までのは撤退する事で95%決まっています。

都内で駐車スペースと試打できるテナントは、未だに出てきていません。
景気も悪くシャフト交換も少なくなってきています。メーカー特注や交換可能なクラブも
出てきているので、今後さらに少なくなるのではとも考えられます。
また工房の数が10数年前に比べて1桁多くなっています。大型量販店から中古ショップまでを
入れると大変な数になります。

今後、ゴルフブーマーではインターネット販売をさらに強化する予定です。
すでにショッピングカートの価格は1ヶ月前に比べて大幅に価格改正を行っています。
今後も競争力のある商品と価格を維持する為には経費削減にネックになります。
千代田区の家賃は高いので・・・・・
適当な場所が決まらない場合は事務所的な工房か都内でも外れの地域に移転すると思います。
現在、一件のテナントと交渉中ですが46坪60万円という価格です。正直、有効に使えるスペースは
30坪ほどなので価格交渉をしていますが・・たぶん無理だと思います。

WBC日本優勝で景気が良くならないでしょうか??

KZG-460大成功!!

今日はカレドニアンゴルフクラブに行って来ました。
午前中はザーザー降りの大雨です。気温が高かったので寒くはなかったのですが・・・
44インチで作ったKZG 460はC9というバランスの失敗を除けば大成功です。
方向性能は抜群です。飛距離が落ちてもアイアンのMC-700が飛ぶので何とかなります。

SN3E0060.jpg

午後はバランスをD4まで調整し更に安定性が増しました。

さて、今回はテーラーメイドR9も試す事が出来ました。
小振りなヘッドなのですが「これで十分の大きさ」と感じます。
打感は最近には無い様な昔のメタルの雰囲気です。
先週はこのR9の問い合わせが数件ありました。
「シャウト交換できますか」と
まだ試していないので何とも言えないのですが・・
使ったクラブは来週解体予定です。

ところで本日からアクアライン1000円。使用する頻度が多いので凄くうれしいのですが・・・・・
交通量が確実に増えています。まいった!!
これから暖かくなる季節、春・夏・・・ 大渋滞?? 困ります。
あっ 東京へ引っ越しになリそうです。

SN3E0059.jpg

連休のゴルフに向けて

IMG_0199.JPG

いよいよ気温も上がって来てゴルフシーズンです!
今週は金曜日がゴルフなのですが予報では曇りのち雨・・・・
最近、雨か強風ばかりのラウンドです・・・ なぜ!??

KZG GF-460が売れ行き好調です。その理由はウェートによるバランス調整が出来る事と
女子ドラコン選手が使っている事です。47インチにしてもバランスを軽く出すことができます。

最近、ドライバーが絶不調なので、このヘッドを使って全く逆仕様で組み立てみました。
シャフトはNGS 7061 をブーマーマークに塗装した物です。
そして長さは・・ 44インチ  短!!  短ければ方向性がいいと思うのですが・・・

当然、バランスは C9と軽めになてます。普通ならD2位まで調整するのですが重くしすぎると
シャフトが動きすぎるのでC9のまま使う予定です。

IMG_0200.JPG

オークションにも不況の影が・・・

IMG_0118.JPG

今日は出荷がたくさんあります。膝が痛いのに重労働です。
最近オークションにも変化が出て来ています。
落札後の連絡が来なかったり、時間がかかったり・・・・
入金は10日後などなど・・・・・・・
オークション終了後は早く出荷を済ましてスッキリしたいのですが・・ 変です!!

IMG_0117.JPG

天気が悪いと膝が痛みます。

天気の関係でしょうか?日曜日のゴルフより膝が痛みます。
この体の状態を考えると【やさしいクラブ】!!
IMG_0098.JPG

という訳で三浦技研MB-5003からSYBのクラブに変えました。
変え過ぎ?という位の変更です。アイアンのシャフトは90g代まで落としました。
パター以外は全てコンセプトとなりました。

問題はドライバー。

IMG_0099.JPG

先端スチールのグラファロイプロトがあったので付けてみました。
このシャフトは飛ばないけど方向性が良かった経験があるので・・・・
長さは44.5インチと短くしてみました。
こんな足でゴルフが出来るのでしょうか・・・・ 暖かくなれば痛みも無くなると思うのですが。