X16 やっと完成

IMG_0074

連休と機械の故障で時間がかかってしまいました。
時間をかけた分、仕上がりはきれいに出来ました。
がっ最後に問題あり

IMG_0075

DDM MID装着で10本の交換だった為に箱に入りません。
無理やり押し込んでしまいましたが・・・

グラファイトデザイン AD-105

IMG_0056

連休最終日のゴルフでAD-105を使ってきました。
スチールシャフトに慣れている事もありカーボンシャフトには多少慣れが必要だと感じました。
今回はバランスをD1.5で合わせたのですが、ちょっと失敗かもしれません。
100g代の重いカーボンなのですが、どうもヘッドが軽く感じます。
クラブが落ちてこない感覚のショットが数球ありました。
普段、ダイナミックゴールドを使っている方はD2からD3位の重めの方がいい様な気がします。
ただ、D3にすると、しなりが多くなりそうなのでフレックスをSX位の設定にした方がいいかもしれません。
総合的には、もの凄く癖が無く使いやすいシャフトです。

KZG GF-460

IMG_0068

そろそろ認めなくては・・・
4年ほど前に発売されたKZG GF-460。
発売当初はテーラーr7のパクリ!と思って売る気も起こらなかったのですが・・
現在のエースドライバーとなっています。
ソールのデザインも格好わるいし、ヘッドカバーも最低。
でも、飛ぶんです。打感もいいのです・・・・・
ついでに最近売れてます・・・・

連休前にお受けしたX16

IMG_0066

連休前にヘッドのバフがけなどの前準備をしていたのですが、自作シャフト先割機が
壊れていました。機械の上に重い荷物が置いてあったのが原因です。
東神田の店舗に移ったときにフライス盤を買ったのでフライス盤で先割りをチャレンジしましたが・・・・結果は回転数が足りずシャフトが欠けてしまう始末です。
しょうがないのでホームセンターに行きパーツを購入。新しい機械を作りました。
2度目の製作なので簡単。尚かつ精度も上がりました。
スルーボア全盛期だったらいいのですが、この機械はいつ元を取れるのでしょうか?

IMG_0067