只今、浜松シーサイドです。

DSCN0003

2泊3日で静岡県の浜松シーサイドゴルフクラブに行って来ました。
スコッティーキャメロンミュージアムがあるゴルフコースです。
浜松シーサイドゴルフクラブのすばらしさは後ほどご紹介しますが、まずはDI!!
このDIシリーズは TourAD PTシリーズ MDシリーズと肩を並べる癖の無いシャフトと言えると思います。(MDは中間に4軸シートが入っているので少し弾道を押さえる特徴があります)

練習場での第1球目の感想は・・・「感想が無い位の癖のなさ」なんと言うか・・・
空気みたいな・・・
感じ方の個人差はあると思いますがバックスイングからフォローまで 違和感無くスイングできると思います。
実際にラウンドで使ってみると、方向性は抜群です。
いつもなら「あーーーー」と思う位、「右だー」 と思うショットが「あれ?助かった!」というショットが何度かありました。
また、池超えの名物ホールも意図的にドローボールが打てます。
癖が無いのでコントロールやインテンショナルも扱い易いのではないかと思います。

オレンジカラーでアッタス・イリマに発売日が出遅れ「真似」って声もありましたが、今回のラウンドで全く心配ないと確信しています。ジワジワとディープインパクト オーナーが増えて行くと思います。
癖の無いシャフトなのでドライバーからFWまで統一するのもいいのでは・・・・
個人的にはFC-614+PT-6が手放せないのですが・・・

DSCN0018

グラファイトデザイン ディープインパクト

IMG_0007

本日28日より販売を開始しました。
そして試打クラブも全モデル/全フレックスのフルラインナップで今日から試打可能です。
一般のお客さまも業者や工房の方も試打可能です。
ディープインパクトを体感しましょう!!

AKIRA H109 PROTOTYPE

IMG_0004

久保谷プロの活躍でテレビでもちょこちょこ映っているH109 Prototypeです。
デザインは賛否両論ですが・・(個人的にはカッコいいと思いますが・・)
アキラのクラブはなんだか研究に研究を重ねて作られているような気がしてます。
視覚からとか・・色々・・ 今回は大きなウェートがソールに3つ。バックフェース側に1個。
なんだか凄い!

シャフトのリユースと持込みシャフトに関して

ゴルフブーマーでは、新品・中古に限らず持込みシャフトの装着は行なっておりません。
また、シャフトの差し替えも同様です。
当店でシャフト交換をされたお客様でも、シャフトを元に戻す作業はお断りしております。
再アッセンブリーも行なっておりません。
当方のミスでシャフトを抜かなければならないときは新品に交換します。
(飛ばないから・・とかはダメです)
中古シャフトに関しては、チップの強度の低下に関係しますが、中古シャフトで破損した場合の
責任はゴルフ工房にあります。
上手に抜けば数回の使い回しで折れた事は無いのですが、絶対に大丈夫という物ではありません。

最近、オークションで購入されたシャフトやヘッド持込むお客様が多くいますが
偽物が多く出回っています。偽シャフトも数種類出ています。
ヘッドなら割れる程度で済みますがシャフトが折れたときの事を考えると怖いと思いませんか?
見た目には偽物と判断出来ない位のシャフトも出ていますので・・・・

並行輸入シャフトは国内代理店またはメーカーの保証が受けられない場合があります。
通常は、輸入業者の責任となります。

折れて怪我したから保証しろ!って工房に言っても何も出ませんよ!
当店も弱小企業ですから・・

ディープインパクトで感じた事

IMG_0003

シャフトメーカーは一定周期で弾き系/粘り系を繰り返して新製品を出していますが
今度のディープインパクトは・・・安定と飛び系とでも言うのでしょうか?
以前ご紹介したNGSのプロトツアーも安定する感じがして方向性は抜群でした。
今回のディープインパクトはPTシリーズの進化版の位置づけのような感じがします。
PTは古いと思っている方も多くいると思いますが、今でも現役のベストセラーシャフトで
特徴は何と言ってもクセの無さです。
手元の硬いクアトロテックや手元の緩いEVなど一発の最大飛距離を求めるシャフトではなく
安定した方向性をPTでは期待できます。
クセの無いシャフトはスイングを安定させます。ここ一発のフルスイングでも乱れる可能性は低いと思います。
もしかすると,これからの飛ぶシャフトはクセの無さがポイントなのかもしれません。
PTのしなやかさにナノ樹脂で強化された先端部分が新しいシャフトの考え方のような気がします。
夢のような飛んで曲がらないシャフトの第一歩なのかもしれません。

先行販売は明日からスタートです!!

シャフトが抜けません!!

IMG_0002

ヒードガンが壊れました。これが無いとカーボンのシャフト抜きが出来ません!!
分解してみたのですが。さっぱりわからず・・・ モーターに鉄粉が付着していたので
掃除してみました。諦める事30分。動きました。温度センサーとかあるんでしょうか?

GRAPHITE DESIGN TourAD 徹底研究!

IMG_0001

新しいシャフトが発売になる度に試打はしているのですが複数のシャフトを同時にする事は
なかなか機会がありませんでした。(クラブはあるのに・・・・)
恵まれている事にTourADは全てのモデル/全てのフレックスがあります。
(DIは、まだ一部です)
今日から6のシリーズ/フレックスSを徹底的に試打してレポートしたいと思います。
レポートも大事なのですがフィティングの為にも勉強するつもりです。

これ、なかなかカッコいいかも!?

IMG_0033

20年ほど前はタイトリストのキャディーバックばかり使っていました。
最近はメーカーロゴの入ったバックはちょっと・・・と思っていたのですが。
このボーケーのバックなかなかカッコいいと思いませんか?
白ベースにグレーの模様がいい感じだと思うのですが。
客注で探しに探して1本だけ手に入れました。