やっぱり飛んでるらしいです。

stinger14.jpg
問い合わせが多くなって来ました。
でも、なかなかご成約までたどり着きません。84000円ですから・・・
先日、70Xを取り付けたお客様はラウンドを重ねる毎に飛距離が安定しているとの事です。
ちなみに,このスティンガーは先代のモデルよりワンフレックス硬めの完全ツアー仕様です。男子Fプロもカラーリングが違いますが中身は同じ物を使っています。
60Sは試打クラブをご用意しております。

決心がつきました。

IMG_0003.JPG

欲しかった TourAD105 で自分のクラブを作る決心がつきました。
1本定価31500円だと、いくらゴルフ工房の店主での手が出なかったのですが・・・・
欲しい物は欲しい。当店でリシャフトされた方の感想は。殆どの方が好評です。
ただ、問題があります・・ヘッドを何にしようか?!!
せっかく作るのだから気に入ったヘッドに入れたいのですが。
お客様にも貸し出し出来るようなヘッドとなると・・・
候補となるのはCB2006.でも個人的には・・・・
とりあえず、7番アイアン用 TourAD 105S の試打クラブは完成していますので
興味がある方は試打しにご来店ください。

マトリックスシャフト試打会 ロッテ葛西

ozik_hd.jpg

明日28日、ロッテ葛西ゴルフ練習場 18:00-24:00
マトリックスシャフトの試打会が開催されます。
今日は写真のニューシャフトを打たせて頂きました。
数球でしたが「気持ちいーーーーいい」感覚でクセがない感じがします。
内部が16角形になっていてシャフトスパインの必要が無いほど均一性があるそうです。
PGAツアーでも使用率が高いマトリックスシャフトの試打会に是非行ってみては如何ですか? 私も時間があれば行く予定です・・・でも金曜日だしノドを潤したい・・

アイアンリシャフトの

大変申し訳ありませんが、アイアンリシャフトのツアーベルベットラバー無料サービスを終了させて頂きました。

アイアンリシャフト依頼が集中してしまい納期遅れなどの障害が発生した為、このサービスを終了させて頂きます。
ウッドは引き続き無料サービスを実施致します。
ウッドはグリップの選択幅を拡大する予定です。
よろしくお願いします。

発泡剤調整

IMG_0001.JPG

SYB FC-714の組み立てです。
FC-714は色々なタイプのシャフトが装着出来る様に軽めのヘッド重量になっています。
今回、バランス調整には、鉛を使わないず発泡剤で重量調整します。
発泡剤は写真の様な粉末になります。
ホームセンター等で売られているスプレー缶の物とは別物です。
スプレー缶のを使ったことがありますが注入後、内部で音なりの原因などがあり
ヘッドに入れる事は出来ないと考えた方がいいです。
今回は212gのヘッドを216.9gに変更。
この状態でD1.3なので接着をすればD1.5とお客様依頼のバランスになる予定です。
IMG_0002.JPG
粉末状の発泡剤を入れた後はオーブンで焼きます。
200度20分です。今回は体積の小さいFWなので4.9gでも十分内部で膨らみます。
400ccを超えるヘッドは最低でも8g以上入れないとヘッド内部全体に膨らみません。
また、ヘッドにプラスチックやゴム状の部品があると加工出来ない場合があります。
200度の温度で溶けてしまうからです。
発泡剤の利点はヘッド全体に入るためヘッドの性能を変える事無く調整出来ます。
ジェルの様に何処に入ったんだかわからない、なんて事はありません。
消音効果もあります。
デメリットは、一度入れたら取れない事です。
発泡剤を溶かすような溶剤がないからです。

大阪のジャステックに電話して

IMG_0035.JPG

「儲かってまっかーーー」と聞くと「ボチ 」と答えが返ってきました。
ボチボチだと大儲け ボチだとまあまあでしょうか?
関東人なのでよくわかりません。
聞く所によるとシャフトが好調のようです。
PROCEED TOUR SILVER は流行の弾き系。
流行と言ってもジャステックは昔から高弾性シートを使ったシャフトを発売しています。
コースで使った事もあるのですが、確かに捕まりがいいシャフトです。
チーピン持ちにはちょっと不安もあるのですが,大きな曲がりには、ならないような・・
そして評判がいいのがユーティリティです。
とにかく楽ちん!らしいです。

大切な事はなにか?

IMG_0033.JPG

ゴルフブーマーのお客様でアマチュア競技に参加していて、さらにクラブチャンピオンなどのタイトルを持っている方は・・・・
40歳代/50歳代の方は多くいるのですが30歳代の方が・・多分、いません。
あっ!!ひとり40歳代の顔をした20歳代のお方がいますが・・・
このお客様方のクラブを見ると、とてもキレイと言えるようなクラブは使っていません。
アイアンは鉛だらけ、パターは無理矢理曲げた痕がシャフトにあったりと・・・
ウェッジはグラインダーでガンガン・・ グリップテープも自分で巻いて「これルール大丈夫」なんてことも・・
最近のお客様は「鉛はカッコワルイから貼りたくない」「シャフトは赤が良い」とか・・・
「いつもバランスはD2だからD2にして下さい」とか・・ 
シャフトやヘッド・グリップが変わればバランスも変えていくのが普通です。
せっかく軽いシャフトに換えたのにバランスが重くて軽く感じないとかよくある事です。
バランス調整もシャフト内部やヘッド内部に入れるよりもヘッドに貼った方がいいです。
当然、軽くする事も出来れば重くする事も出来ますし。
IMG_0034.JPG
ゴルフにとって大切な道具の考え方を変えて、更なるレベルアップを考えてみませんか?