このタイトリスト!カッコイイ

IMG_4162.JPG

最近クラブはウッドもアイアンもデザインが凝ってる物が多いですね。このタイトリストも気になっていたクラブなのですがシャフト交換の依頼が入ったのでリシャフトをリポートしてみます。特殊な物ではないのですが・・

続きを読む このタイトリスト!カッコイイ

完成しました!

20080523093549.jpg一晩乾燥させてカチカチに固まりました。もうおわかりだと思いますがバックフェースに穴を開けるために作った台です。ボール盤で穴を開けるのですが、この方法が一番楽に出来ます。普通は万力で固定しますがキズを付けてしまったりしたくないですから!!

オークションに出す予定だったXプロトが!

20080520154120.jpg

持ち主の希望で入荷したばかりのDIAMANAを入れることになりました。なんだかもったいないような気がしてたまりません。この手のアイアンは「スチールでしょ!」って感じなのですが・・・・・

続きを読む オークションに出す予定だったXプロトが!

DIAMANA が発売されてから

IMG_3949.JPGディアマナが発売されてから5年以上が経ったでしょうか?最初に発売されたのはディアマナステンガー!限定1000本で発売されました。このシャフトは初期X-DRIVE純正シャフトと同じ物でボロンが入っているシャフトです。
写真は下からS(通称青マナ)M(通称赤マナ)D(通称白マナ)アリスレイ、通称黒マナなどと言われていますが答えはNO!アリスレイが発売される前、黒マナというのはプロ支給品で中身はいろいろなタイプの物です。黒マナとは本来プロ支給品の事をいいます。下から5番目の物が正真正銘のプロ支給品になります。ディアマナはユーティリティとアイアン用ようを発売しました。次のウッド用は何色になるのでしょうか?気になりますね!ここだけの内緒話・・・・ ほんとに内緒!キャディーバック・・・・・・ 広告やHP掲載禁止  キャディーバック 会員登録した方だけにメルマガ送ります。内緒 内緒

最近のクラブは!!

IMG_3944.JPG写真はXXIOの新バージョンですが最近のクラブはデザインが凄くなっていますね!ヘッド形状も多種多様で今までは製造できなかったような形状も作ることが出来るようになったみたいです。ウェート調整のネジとかプラスチックプレートの様な飾りまで、なかなかこっているモデルがあります。
キャロウェイレガシーもソール部分にレーザー彫刻を入れてあります。
ヘッド容積が大きくなったことで打球音が高くなったクラブが多いように感じられます。特にSUMOなど凄い音ですよね!発泡剤を入れれば消音できるのですが最近のクラブは高温で溶けてしまうパーツが多いので発泡剤を入れられません!

まあデザインよりも遠くに飛んで曲がらないドライバーが欲しいのですが・・・
IMG_3943.JPG

石川遼限定アイアンを2セット入手!

IMG_3939.JPGヨネックスから発売された石川燎限定アイアンを2セット入手しました。キャロウェイXプロトと比べればヘッドも大きく使いやすいイメージが出るヘッド形状です。シャフトはDGとNSの2種類が出ています。

続きを読む 石川遼限定アイアンを2セット入手!

またまた製作

IMG_3937.JPG友人が関東アマ予選を通過しました。彼のアイアンは昨年9月に製作したMB5003。冬場だったのでX100を番手ずらしで製作しました。5月に入り温かくなってきたので通常の入れ方での製作依頼を受けました。今週いっぱい時間をかけて完璧なクラブを作ってあげたいと思います。何とか本戦で30位以内に入り日本アマに出場してもらいたいです!がんばってね!

国内3000セットのXプロトアイアン

IMG_3936.JPG早くもキャロウェイXプロトタイプアイアンの中古品が入りました。いつものように練習場で数球打っただけの極上品です。見た目はPRGRのようなとても美しいヘッドです。かなり小ぶりなのですがインターネットでは球があがりやすい設計のようです。設計はロジャー・クリーブランド。素材は軟鉄鍛造。上級者好みのヘッドだと思います。
シャフトはDGS300とM10の2種類が発売されています。入荷したのはM10のタイプです。来週のオークションに出品予定です。