ジャステック ニューモデル 試打クラブ

IMG_0073.JPG

ジャステック、ニューモデルの試打クラブが揃いました。
いま話題の高弾性カーボンシートを使った TourSilver も完備しています。
現在、こちらの商品は欠品続出で納期まで時間がかかる状態です。
ご予約された方からご連絡をさせて頂いております。
IMG_0074.JPG

これはカッコいい!!

IMG_0069.JPG

先日、グラファイトデザインのテストセンターで見つけたキャディーバック。
こんなのが出ていたとは!!多分、3代目だと思います。初回のモデルは試打クラブ入れになっており2番目のモデルは僕が使用中です。もう数が無いそうで、このバックは店頭の飾りとなります。
IMG_0070.JPG
TourADは全モデル・全フレックスが揃いました。あとはコツコツ組み立てるだけです。
TourAD以外のGシリーズ、YSシリーズなども入れると90%は打てることになると思います。
多分7月末の時点でウッドだけでも350本以上となると思います。
こんなに必要??とお思う方いると思いますが全てを試せる事が大事です。
フィッターと弾道測定器の結果だけを頼りにするのではなく、色々試して感じて欲しいのです。ゴルファーがクラブの違いで球筋やフィーリングを理解する事が上達する道でもあると思います。
PS.狭い店がさらに狭くなっております・・・・・・・

秩父フルコース

web1.jpg

グラファイトデザインに行ってきました。
3回目なのですが東京から2時間以上かかるだろうと勘違いしていました。
約束の時間は2時だったのですが到着したのは12時。
2時間の時間をつぶすため・・・秩父のそばを食べ・・・温泉に入り・・・・
web2.jpg
その後はテストセンターでちゃーんと仕事しました。
東京に帰ってからは出版社の方と飲み会・・・ 疲れる!!

キャロウェイといえばヒッコリースティック

IMG_0058.JPG

これはゴルフブーマーが20年前に輸入して販売していた商品です。
当時、キャロウェイと言えばS2H2でもなくビックバーサーでもなく、このヒッコリースティックだったのです。パターも削りだしでヒッコリースティックが付いた物が売られていました。
IMG_0059.JPG
このウェッジにはディズニーの別バージョンがありました。
確かミッキーのメダルが埋め込まれていたと記憶しています。

探していた物が見つかりました。

IMG_0057.JPG

今度のお店は秋葉原ヨドバシから歩いて10分程度の場所にあります。
カメラの撮影で照明が必要だったのですが蛍光灯でいいのが見つかりませんでした。
カメラ撮影用はあるのですが値段が高くて・・・・
オークションで探してみたら、ありました!!LED480球の投光器が!
写真のカメラと組み合わせて自作システムを作ってます。

純度99.98%のタングステンパウダー

IMG_0055.JPG

比重19以上のタングステンパウダーを30キロ仕入れました。
大量に使うようになってコストとの問題と鉛による人体の影響を考えて仕入れました。
このパウダーは、結構飛び散ったりしてロスがでます、
そこでゴルフブーマーは、この材料でタングステンパテを作っています。
樹脂を練り込んで作るのですが理想のパテが出来るまでに3年かかりました。
以前、工房業界にSHAPE-A-WEIGHTという鉛の粘土が販売されていました。
実はこの粘土はゴルフブーマーが輸入販売元でした。ある日突然、アメリカの業者が廃業してしまい入手が出来なくなったのです。それでも必要な材料なので色々な樹脂を混ぜて作りましたが全くダメでした。もちろん成分検査もしてもらったのですが・・・・
今年に入りある材料と混ぜてみると・・・・完成!
IMG_0056.JPG
パウダーも粘土も1Kg単位で業者さんに販売予定です。
7月中旬までには準備出来ると思いますので工房さんで興味がある方はご連絡下さい。