シャフトの勉強を

ここ1年ほどシャフトの情報が無いまま過ごしている為、
たまには勉強でもと思い、まずはグラファイトデザインのホームページにアクセスしてみると・・・・・・

相当、僕が遅れているのだと思うのですが全面改装されているではないですか!!
2001年から変わらぬ古いデザインだったのですが・・・・・・

ちなみにゴルフブーマー2002年頃は・・・・まるでクルマ屋さん



ゴルフが楽しい

ゴルフ業界から離れてからプレーをする回数が増えました。
ゴルフ用品の販売や修理屋さんで頻繁にゴルフをプレーしている人は
どれぐらいいるでしょうか?たぶん少ないのでは・・・
特に大型店舗の店員さん・・・・
説明や売込みは凄いですけど、年1回とかそんな人もいますよね!

競技などでタイトルを取っている様な店員さんや店主のいるゴルフショップ
こそ信頼出来るお店だと思うのですが・・・


昨日のゴルフは

出発前から雲行きが怪しい!!
バンコクの場合、大雨が降っても30分ほどでやむのですが。

自宅からコースまでは車で20分。
キャデーバック置き場に着いた瞬間に大粒の雨が・・・・
レストランで30分待機しましたが一向にあがる気配なし。
コーヒー1杯150バーツ払って帰りました。

なんで、こんな事やってるんだろう?

タイでのビジネス・・・・
店舗を借りてから早6ヶ月、未だオープンになっていません。
上の写真は床のタイルですが、目地がコンクリート・・・・
とっても残念です。こんな仕事でいいのでしょうか?
黒タイルだから「目地は黒だろーーー」

こんな内装では許せない私は約40坪の目地全てを水性黒ペイントで塗りました。
一つ一つタイの事がわかってくる毎日です。
第二弾 第三弾で眠るゴルフブーマー復活計画もあるのですが・・・


牛タンゲット!!

タイの牛は正直マズイです!
まずい理由は、とにかく硬い・脂肪分がまったくない・不衛生などなど。

ところがコークンという牛肉だけは、マシな方です。
ただ・・日本のようにスライスでは売っていません。

タン元の方は脂もそこそそあって十分美味しく頂けます。
大きめの2キロ弱で、ななななななんと700円位です。
厚切りでおいしい!生はいけませんが!!

タケチャンマンって!

ゴルフ業界大先輩のブログです。
SYBでおなじみコンセプトのツアー情報などが書かれています。

ニックネームがタケチャンマンって・・いい歳して・・
私の知ってい るタケチャンマン。
1.営業にショップ周りをして自分のパターグリップを交換する。
2.お酒飲まないのに飲み屋で誰よりも酔っぱらってる。
3.その勢いで事件を起こす・・・・・・
4.考え過ぎで円形脱毛と腸に穴があく・・・・

ブログはこちらから。

コンセプトはやさしいクラブが売りです。是非お試しを!!
コンセプトホームページはこちらです。

シューズの鋲を

スパイクの頃は鉄鋲を交換した事があるのですがソフトスパイクでは初めて交換。
ゴルフ屋さんやってた頃は問屋さんから格安で買えたので・・・
でっ!すり減った鋲を変えてみると・・・・・
そりゃそうですね!滑りがなくなりスイングも改善!
小さな事だけど、この微妙な事が影響するのもゴルフです。

こちらはフォーサリンクのグローブ。
ボロボロです。
「破けたから不良品?」ってメールしたら、思いっきりシカトされました。

タイは一年中暑く大汗をかきます。
数ホールでグローブもベチャベチャ!
暑い国では合成皮革の方が良いのかもしれませんね!


ゴールデンウィークは

ほぼ毎日ゴルフでした!

日本からのお客様が来た事もあり、ほぼ毎日ゴルフ漬け。

最近、日焼けしなくなったと言ったら「歳だから」と言われました。
でも数日経つと・・・真っ黒です!
曇りだからと傘要らずだったのですが。

写真のラジャプックのメンバーも事情により6月末までになりました。
それまではガンガンゴルフしないと!年会費の元が取れません。