バシレウス 2015 AAA 限定500本モデル

IMG_20150220_094824

 

今年も新しい、バシレウス AAAモデルが入荷しました。

80t超高弾性+最高強度炭素繊維使用が今回の売りって感じでしょうか?

生産効率が悪い高弾性カーボンシートを使ったシャフトとなります。

高弾性カーボンで作られたシャフトの最大の特徴は一言!

「飛び」

ご予約頂いておりますお客様には来週から組立&発送を始めさせて頂きます。

まだ、在庫に余裕があるモデルもありますのでご希望の方はお早めにどうぞ!

販売は、ヤフーショッピング店のみとなります。

 

あんまり好きではないのですが・・

IMG_20150217_091842

 

あまり好きな会社ではないのですが、楽天に出店します。

実は過去にも出店していました。

当時、楽天で売るためには広告!広告!それしか方法がなかったのですが・・・

ヤフーショッピングは、出店料やロイヤリティー無料で店舗側には負担が少ないのですが、ここ数ヶ月で出店数が大変なことになっています。10万店超えるとか・・・ 結果、価格競争で大変です。常に商品の価格を調査しないと、すぐに他店に抜かされますね。手数料が無い分、楽天より安く買えるメリットが消費者にはあるんですが・・

楽天は巨大水槽で高い餌を付けないと釣れないそんな場所です。でも、売上規模が大きいですからねーーー

3月オープンを目指して入力に励みます。

 

ゴルフショップを見て来ました。

噂には聞いていたのですが・・・白いテーラーメイド

完全浦島太郎状態。
ほーーーーって感じで見て来ました。
なにやらR11はスリープを生かしてシャフトが取れないとか。
見た感じ前のと変わらない様な・・・
何となくプラスチックぽいスリープですね。
これが解けちゃうから交換出来ないのでしょう。
タイでの価格は26000バーツ・・6万円位です。
ゴルフもバブル状態なのでお金持ちには安いんでしょうね。
最低賃金の4倍はしますが。

バーナーもありました。
どうも白ってーのは・・・黒にして使いたいですね。

2年前の感覚だとボーケー8000円ってのは安いのでは?

フットジョイも8000円位。
タイにも中国製の偽物が多く出回っています。
見て来たゴルフショップはセントラルデパートなので本物でしょうが。
あとキャスコのグローブが激安です。
日本で2800円位のシープスキンが900円位。
Made in Thai だからでしょうか?

シャフトの勉強を

ここ1年ほどシャフトの情報が無いまま過ごしている為、
たまには勉強でもと思い、まずはグラファイトデザインのホームページにアクセスしてみると・・・・・・

相当、僕が遅れているのだと思うのですが全面改装されているではないですか!!
2001年から変わらぬ古いデザインだったのですが・・・・・・

ちなみにゴルフブーマー2002年頃は・・・・まるでクルマ屋さん



ゴルフが楽しい

ゴルフ業界から離れてからプレーをする回数が増えました。
ゴルフ用品の販売や修理屋さんで頻繁にゴルフをプレーしている人は
どれぐらいいるでしょうか?たぶん少ないのでは・・・
特に大型店舗の店員さん・・・・
説明や売込みは凄いですけど、年1回とかそんな人もいますよね!

競技などでタイトルを取っている様な店員さんや店主のいるゴルフショップ
こそ信頼出来るお店だと思うのですが・・・


タケチャンマンって!

ゴルフ業界大先輩のブログです。
SYBでおなじみコンセプトのツアー情報などが書かれています。

ニックネームがタケチャンマンって・・いい歳して・・
私の知ってい るタケチャンマン。
1.営業にショップ周りをして自分のパターグリップを交換する。
2.お酒飲まないのに飲み屋で誰よりも酔っぱらってる。
3.その勢いで事件を起こす・・・・・・
4.考え過ぎで円形脱毛と腸に穴があく・・・・

ブログはこちらから。

コンセプトはやさしいクラブが売りです。是非お試しを!!
コンセプトホームページはこちらです。