明日から SALE です!

例年、この時期はゴルフ用品の売り上げが落ちる時期です。そこでゴルフブーマーでは8月1日より31日まで15%OFFセールを実施します。既にメンバー登録をされている方で購入実績がある方は更に5%から最大15%の顧客割引が加算されます。三浦アイアンの購入やウェッジの追加など・・このチャンスに是非お買い求め下さい。

明日はプロと女の子にお店を任して出張に出ます。場所は大阪。大阪で数社の業者を周り夕方はPLの花火!!10万発が2万発になったとか・・・

8月は末は現在進行中の事業で韓国に!最近は月1ペースになってきました。
そして9月は上海に行きます。中国のゴルフ事情も研究しないと!!と、あるお方から指示されました。
なんか「怖い」っというイメージなのですが・・・  そういえば数人のお客さんが上海在住だったような。連絡先をもらっておけばよかった!

I-MIX

キャロウェイ  I-MIX のシャフト交換を実験してみました。
見た感じソケット部分が樹脂なので抜く際に破損と思われました・・・・
特に難しいこともなく・・・・・  でもオリジナルと同じ構造のソケットがないとリシャフトは出来ません。
IMG_4846.JPG

続きを読む I-MIX

パーソナルその後!

全く作業する暇が無く、とんでもなく時間がかかっています。でもオリジナルのソケットを壊すことなく8本のシャフト抜きが終わりました。ソケットもヘッドも磨いたので多少キレイになっています。
この後はシャフト接着ですがピン打ちという作業が残っています。またこれが大変なのです。
と言うわけで納期遅れ間違えなし状態。お客様!もうしばらくお時間を!
IMG_4790.JPG

たまには楽しいリシャフト

ベンホーガンパーソナルのシャフト交換依頼が来ました。
正直最近はお断りしていたシャフト交換です。APEXやこの当時のベンホーガンは接着強度の問題からネックにピンが打ってあります。
現在、お受けしていない理由は作業に大変時間がかかる事と最大の問題は眼が悪くなったことです。
細かい作業なので眼が見えないと作業がなかなか進みません。老眼です!!
IMG_4735.JPG

続きを読む たまには楽しいリシャフト

新素材 EAGLE ONE e21 の装着

新素材を使ったスチール系シャフト EAGLE ONE e21 の装着をしました。
まだ途中なのでシャフトの性能やしなり方の特徴はお知らせできませんが・・
IMG_4717.JPG
まずシャフトチップが太いです。9.4mm になっています。ほとんどのヘッドは 9mm なのでボアーを広げる必要があります。軟鉄のヘッドならば簡単ですがステンレスのヘッド等は加工が出来ない場合があると思われます。
シャフトの素材はアルミとの複合素材のような気がします。
昔、ウィルソンダイナパワーにアルミシャフトが装着されたことがありましたがしシナリが大きかったり曲がったりすることが多くすぐに姿を消してしまいました。

続きを読む 新素材 EAGLE ONE e21 の装着