蛤釣り

10303805_814923485203404_6505075039962939508_n

 

ゴルフネタではありませんが・・・・・
タイから帰国して日本で住んでいる場所は千葉県の九十九里浜です。
子供たちの環境抜群!しかも格安・・・・・
呑みには行けないけど快適な日々を過ごしています。
九十九里と言えば焼き蛤が有名です。近状の魚屋さんでもキロ千円ほどで大粒の蛤が買えます。
先日、片貝の堤防に行ってみると、バケツいっぱいの蛤を持つ釣り人がいました。
片手には竿を持ち・・・・ ネットで調べてみるとギャング釣りという仕掛けを使うようです。
数日後、実践してみました。大粒の蛤が捕れる捕れる・・・・・
となりの釣り人の視線は冷たいけれど・・・・ これ釣りとは言えないし・・・・・
しかし捕れる捕れる!この程度の量なら漁師さんにも怒られないそうです。
おいしーですよ!

 

高速道路週末1000円で

photo.jpg

住まいの神奈川県藤沢から千葉カレドニアンまでは空いていて2時間。
帰りの横浜・原宿交差点が混んでいると4時間なんて事も・・・
そして、ここ数週間週末のアクアラインは交通量が・・・
渋滞が無い時間でものろのろ運転。
トンネルの下りではブレーキを頻繁に踏むドライバーが多くて危険です。
事故歴の多い私は「怖い」 ← 無謀運転??

という事で今回は電車!! 金曜日から泊まりだったので行きは東京ー成田空港。
帰りは成田空港ー藤沢の電車の旅?でした。運転しないので楽チンです。
時間は成田エクスプレスで2時間15分位です。
コースに1セット置いて来たので電車ゴルフが増えそうです。
そうそう成田空港の警備ゲートでは「出発ですか?お出迎えですか?」と聞かれたので
「出発です」と答えました。

あっ!来月には東京に引っ越すので・・・  お仕事頑張る為に・・・