只今、浜松シーサイドです。

DSCN0003

2泊3日で静岡県の浜松シーサイドゴルフクラブに行って来ました。
スコッティーキャメロンミュージアムがあるゴルフコースです。
浜松シーサイドゴルフクラブのすばらしさは後ほどご紹介しますが、まずはDI!!
このDIシリーズは TourAD PTシリーズ MDシリーズと肩を並べる癖の無いシャフトと言えると思います。(MDは中間に4軸シートが入っているので少し弾道を押さえる特徴があります)

練習場での第1球目の感想は・・・「感想が無い位の癖のなさ」なんと言うか・・・
空気みたいな・・・
感じ方の個人差はあると思いますがバックスイングからフォローまで 違和感無くスイングできると思います。
実際にラウンドで使ってみると、方向性は抜群です。
いつもなら「あーーーー」と思う位、「右だー」 と思うショットが「あれ?助かった!」というショットが何度かありました。
また、池超えの名物ホールも意図的にドローボールが打てます。
癖が無いのでコントロールやインテンショナルも扱い易いのではないかと思います。

オレンジカラーでアッタス・イリマに発売日が出遅れ「真似」って声もありましたが、今回のラウンドで全く心配ないと確信しています。ジワジワとディープインパクト オーナーが増えて行くと思います。
癖の無いシャフトなのでドライバーからFWまで統一するのもいいのでは・・・・
個人的にはFC-614+PT-6が手放せないのですが・・・

DSCN0018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>