今年最後のゴルフ!

1228.jpg

湯河原カントリー倶楽部に行ってきました。今回は東海道線を使ってラクチンゴルフです。湯河原駅からタクシーでコースに向かうと、だんだん怪しくなって来ます。ドンドン山を登って行くのです。タクシーの運転手さんも「私もゴルフするけど、ここだけはプレーした事がない!アップダウンが・・・」と言ってます。ほとんどが手作りに近いと言われるコースでクラブハウスも、いい意味で歴史を感じます。到着してマスター室からコースを見ると・・・  KZGでロングドライブなんて無理・・・・  コントロール重視のコースです。スタートはインコースからでティーショットはフェアウェイ。セカンドを打った時には全員が「はぁはぁ」言ってます。高低差はものすごいです。でもホールを重ねるごとに面白さがわかって来ます。この日は天気も良く風も微風、伊豆七島から千葉の房総までのが一望できました。春 夏 秋 冬1年を通して絶景のコースで来年も是非ラウンドしたいと思います。
12288.jpg
プレーの日は奥湯河で旅館に泊まりました。温泉も食事も最高で2008年の疲れが取れ癒されました。例年はガンガン頑張ります。

帰りは車に乗せてもらい箱根ルートから帰りました。富士山もきれいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>