MacBook Pro 水没 2

水没したMacを直す為にApple Storeに行かないと。
バンコクでApple製品を取り扱う店は沢山あるのですが
どこが正規ショップなのか・・・・
電話で聞いてみました。
サイアムディスカバリーに修理の受付があるとの事です。
早速、行って来ました。

わずか5坪ほどの修理専門受付です。
水没の事情を話・・・・・

女性店員がUSBメモリの様なものを差して起動。
すると下の様な画面が!

バッテリーの状態や製造番号などの情報が表示されているようです。
店員さん一言!「ダメです」
たぶん四角い赤の部分が本当は緑かなんかじゃなければいけないのか?

という訳でバッテリー交換。
バッテリーはシンガポールからの取り寄せだそうです。
在庫ないのね・・・・・・!!
バッテリーだけ外して本体は返してくれました。
内部を確認したところ水分は全く残っていないとの事です。
バッテリーは約1週間後に届くとの事です。
無事、元に戻ればいいのですが・・・
保証があと一ヶ月残ってるからと店員が言ってましたが・・・
まさか・・・タイだから無料って可能性もあるかも・・・・
有償の場合は6500バーツとの事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>