MacBook Pro 水没 1

数日前、帰宅してダイニングテーブルに置いてあったMacBook Proを持上げた途端
大量の水が流れ出て来ました。
量にすると大きなコップ一杯分位。
水をこぼした記憶もなく、なぜ水が入ったのかは未だに不明です。

かなりショックです。

ここは冷静な判断をしなければ・・・・
MacBook Proはバッテリーパックが外れない構造。
本体裏蓋を外したいが特殊ネジのため工具を買わないと無理。
バンコクでも売ってると思うけど探すのは時間がかかりそう。
とりあえず、ドライヤーと扇風機で内部が乾く事を願います。

乾かす事、約1日。
電源投入・・・・・・
おーーーーいつもの起動画面が出て来ました。
立ち上がって数分後、異変に気がつきます。
まず、日付がリセット、WiFiパスワードがリセット。
バッテリーに警告「今すぐ交換して下さい」
そして約10分後、電源が突然落ちました。
その後は起動せず・・・・ファンが異常な音を立てて回っています。
「ああああ 早かったか・・・』完全に逝ってしまったかも。

わずかの望みを持ち再度、扇風機で乾かします。約2日間。
再度、電源投入!!立ち上がりました!!
今回は長時間使用しても落ちない(今のところは)
WiFiのアンテナ損傷?インターネット速度が安定しない。
電源のリセットなど色々試してみたもののバッテリーは駄目。

とりあえず、アップルショップに行かないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>