日中から冷酒で超ご機嫌

スコータイの玄関口ピサヌローク。
スコータイにはバンコクから長距離バス・列車・飛行機となります。
こんな日本人も居ない場所でも日本食が食べたい。
ある訳がない・・・TESCOに8番ラーメンはあるものの・・
でも、検索してみました。
キーワードは ”ピサヌローク 日本食”
あらーーありました!日本食レストラン さくら。
訪れた人のブログでは「普通に食べれる味」
これは行くしかないでしょ!!
滞在している場所からは40キロありますがテスコに行く用事もあるので!

駅のそばにしゃぶしゃぶののぼりが並んでいるお店。
駅をでて左に行けば着きます。
店内も和風で雰囲気は抜群!!
どでかいメニューを開けてみると・・・・
日本人経営の予感
ウェイトレスに聞いてみるとオーナー日本人 料理人タイ人との事。

メニューはかなり豊富です。食事系・つまみ系
うれしい事に日本酒や焼酎もあります。
こんな所で酒が飲めるとは・・・・・・・・うれしい!

注文したのは、しゃぶしゃぶ、冷や奴 カルフォルニアロール
かき揚げそば えーー後なんだっけ?
冷酒2本

料理のお味は『普通』です。
でもバンコクでも普通って言えないマズイ店があるのですから
このピサヌロークで、この味は最高に美味しい!レベル。
なにより凄いのが変化球なし!!
100%タイ人相手の店なのに味を変えないで作っているのが凄いと思う。
(甘くしたり辛くしたり)
ここのオーナーはどんなどんな人なんだろう??会ってみたい。

昼間っから冷酒を2本開けてご機嫌の酔っぱらい運転で帰りました。
ピサヌロークには年何回も来るので毎回ここで決まり!

あっ作りかけのホームページを発見しました。日本食レストラン さくら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>